天使が消えた街

2013年06月28日

天使が消えた街
天使が消えた街
posted with amazlet at 13.06.28
Project R TOKU 宮崎隆睦 純名里沙 吉俣良
ソニーレコード (2000-05-24)
売り上げランキング: 386,219

※リンクはサントラです

なんと切ない!!
天使とはアノ人のことだったのね・・・。

とにかく内田有紀さん演じるタマキがかわいすぎて健気すぎてたまらん!
一途にたっちゃんを想う姿にキュンキュン
一生懸命な姿にキュンキュン

自閉症というムズカシイ役どころを演じるフミヤさんのお芝居もよくて、
それに付き合う最初の頃のたっちゃんもナイス!
うさぎ印のイチゴ味と大人のペパーミント味のやりとりとか
真夜中の金魚と床屋のクルクルとか(笑)

テルがこだわり続けていたぐるんぱも読んだことないから読んでみたい。
ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)
西内 ミナミ
福音館書店
売り上げランキング: 822


ただね、ひとこと言わせてもらうとすれば
登場人物消しすぎ。
それまで引っぱってた人がいとも簡単に消えていくのがなぁ

あ、若かりし頃のKAT-TUNの田中聖くんも出ててかわいらしいです
「こうき」だけど役名では「ひじり」なのね
わたしも初めて田中くんの名前を見た時「ひじり」くんかと思ったのが懐かしい(笑)


天使が消えた街
 キャスト:堂本光一 藤井フミヤ 内田有紀 酒井法子
   脚本:清水有生
   放送:2000年 日本テレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青の時代

2013年06月27日

青の時代 DVD-BOX
青の時代 DVD-BOX
posted with amazlet at 13.06.27
TBS (2006-11-24)
売り上げランキング: 31,725


若さゆえの過ちや恋、友情など、
堂本剛くん演じるリュウの周りの「青」だけに焦点が当たっているのかと思いきや、
弁護士の「青」も絡んできたりして、なかなかの詰め込み作品でした。

後半は二重人格が全面に押し出されていて
それだけをテーマに1本作れそうなくらい。

さて、この作品も相変わらず突っ込みどころ満載である。
でもいーのいーの!
ドラマにリアリティ求めすぎたってダメなのよ。
所詮フィクションなんだから少々つじつま合わなくたって無問題。
リュウのカバンがあちこち移動しようが
母親がお金返さかった上に謝りもしなくたって
身分証明するものがなくて図書館のカードすら作れなかったのにバイクに乗っていたって
茜ちゃんが学校行ってる雰囲気ゼロだって
川で保護した猫がその後まったく出てこなくたって。

言いたいことはシンプルなのだ。

戦う男はかっこいい
追われる男もかっこいい
ピュアな女はかわいらしい


それに限るね!
やっぱり90年代後半っておもしろい。大好き!(笑)


青の時代
 キャスト:堂本剛 奥菜恵 上川隆也
   脚本:小松江里子
   放送:1998年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族ゲーム

2013年06月22日

家族ゲーム DVD-BOX
家族ゲーム DVD-BOX
posted with amazlet at 13.06.22
ポニーキャニオン (2013-11-29)
売り上げランキング: 14


リメイク作品だそうですが元を知らないのでその点はまったく気にならず。
櫻井くんのお芝居って常に全力投球で観てるうちに疲れちゃって
正直、全部観れたことって今までなかったのだけど
これは観れたーーー!

ホントはバラバラなのに表面上だけで繋がっていた家族が
櫻井くん演じる吉本荒野によって、
本来の姿、ありのままの姿にされていく様子が狂気的でもあり爽快でもあった。

うん、わかったぞ
ちょっとやりすぎなくらいが観ていて印象に残るんだな〜
同時期の他のドラマがぬるかっただけに、家族ゲームが1番インパクトがあった。

それと、エンディングのミニチュアっぽい映像が
シリアスなドラマとのバランスをうまく補っていてよかった。
これのおかげで暗くなりすぎずに済んだような気がする。


家族ゲーム
 キャスト:櫻井翔 神木隆之介 浦上晟周 
   脚本:武藤将吾
   放送:2013年 フジテレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

