セカンドチャンス

2013年07月09日

セカンド・チャンス [DVD]
TCエンタテインメント (2010-08-04)
売り上げランキング: 39,264

シングルマザーと3人の息子
長男ワタルは彼氏のように母を心配するが故に束縛するマザコン
次男は家事担当の主婦的存在でちょいと女々しい

これね〜、シングル同士の子連れ恋愛がメインでして、
90年代臭がプンプンするドラマ。
ファッションはもちろん、やってることが90年代!
で、堂本剛くん含む子供たちは脇役なのだけど、いやはやカッコいいのであります。
父を亡くした一家を長男なりに気にかけているワタルの母親に対する台詞が
完全に彼氏目線なんだよね

特に4話にあった
「オレがずっとそばにいるのにそれでも不安なのかよ!結婚なんかすんなよ!」という台詞
恋人ならズドーーンと落ちます。
女子ならだれもが落ちますともっ!
が、息子なんだよね〜(笑)

あと田中美佐子さん演じる春子は35歳なんだよね
35で3人の子持ちかぁ〜〜
なんてことをちょっと考えてしまう(笑)
だって長男は中3だよ?
わ、若い!!!

セカンドチャンス
 キャスト:田中美佐子 赤井英和 堂本剛 黒田勇樹
   脚本:小松江里子
   放送:1995年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若葉のころ

2013年07月02日

若葉のころ DVD-BOX
若葉のころ DVD-BOX
posted with amazlet at 13.07.02
TBS (2006-10-27)
売り上げランキング: 40,084


裕福な家に生まれながらも愛に飢えていた甲斐(カイ)と
貧しいながらも懸命に小さな兄弟を支えて温かい武司(タケシ)
ただ同じ高校に通う友達として出会ったはずなのに
いつの間にか2人の間には様々な問題が浮上してきて・・・

o(^▽^)o → ((((((ノ゚听)ノ → !(´Д`;) → (iДi)

この顔文字のように見事に感情が移り変わった作品だった。
笑って、泣いて、切なくて、苦しくて。

こんなに詰まった作品をリアル高校生で17歳のKinKi Kidsが演じているのがすごい。

最初はプッこんなんありえないでしょ!とツッコミながら笑っていたのに
そりゃ寝取るのはいかんでしょう!
怒りを買うでしょうよ!
など入り込んでいる自分がいてびっくり。
行ってほしくない方に行って「あぁもう!」とヤキモキする感じも
うまいこと制作側の思う壷にまんまとハマった感あり。


エンディング曲はKinKi KidsのFRIENDSという曲なんですが
アイドルの曲っぽくなくて非常にこの作品にマッチしている。
なぜ生まれたの?
なぜ出会ったの?

というフレーズは、
はじまりのナレーションにも何か通ずるものがあって本当によかったなぁ

それにしても担任のお芝居はどうにかならなかったものか・・・(笑)
演技は堂本剛くんが群を抜いてうまく、
また子役の上脇結友ちゃんも上手だったのでその差が大きく感じられた。


若葉のころ
 キャスト:堂本光一 堂本剛 奥菜恵
   脚本:小松江里子
   放送:1996年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元カレ

2013年07月01日

元カレ DVD-BOX
元カレ DVD-BOX
posted with amazlet at 13.07.01
ポニーキャニオン (2003-11-19)
売り上げランキング: 33,328


同じデパートで総菜担当の東次とエレベーターガールの奈央
デパ地下の広告担当として一緒に仕事をすることになった広告会社勤務の真琴
東次と真琴は大学時代付き合っていたが、東次がフラれる形で2人の関係は終わっていた
でもお互いに相手を忘れることはできなくて・・・

って東次はズルい。
優しくて悪気がないからこそズルいのだ。
今カノの立場から見ると本当ヒドイ話。

最後まで東次は自分で結論出さなくて、
奈央に泣かれたら奈央に・・・
奈央がいなくなったら真琴に・・・
優しすぎて結局人を傷つけている。

「追いかけてきてくれると思ってた」
「大丈夫だと思ってた」
「信じてるから」
こういうのはどれも自分の中だけのことで、
気持ちはちゃんと伝えないと伝わんないんだな。
これはリアルでも同じことだと思う。

それにしても入社3ヶ月で恋も仕事も同時進行できてて、
代官山住みだなんて、どんだけリッチ!どんだけオシャレ!
恵まれすぎだろ〜〜っ


3話でラーメンフェスタに出展してくれないかとお願いしていたラーメン店のロケ地
元カレ ロケ地

元カレ
 キャスト:堂本剛 広末涼子 内山理名
   脚本:小松江里子
   放送:2003年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

