海猿4 BRAVE HEARTS

2013年09月29日



終わったと思った海猿が帰ってきたーーー!!

正直もうやり尽くしたし、ネタ切れでしょ?と思っていたけど
でも大好きな海猿だからやっぱり見ちゃうんだなーこれが!(笑)
しかし、今後こそこれが最後です。
原作者の佐藤秀峰さんがフジテレビにブチ切れており、もう仕事しないとハッキリ仰っているので。
うぉーーーん。大好きな作品だけにやっぱりショック!

さて、今回は佐藤隆太くん演じる吉岡くんのガールフレンドみかちゃん(仲里依紗ちゃん)が登場
多分ね、シリーズつづけて仙崎夫婦と吉岡夫婦の図を撮りたかったと思うんだよね
あと大輔くんを目標としている潜水士・服部の成長も。
だから中途半端な終わりで。
わたしは大輔くんと環菜ちゃんが好きだからもっとこの2人を撮ってほしいんだけどなー
前作(The Last Message)から環菜ちゃんは「待つ女」なのが、ちとつまらん。

あともっとCGを本物と見間違うように作ってくれてもよかったと思う。
あまりにCGすぎてリアルじゃなかったなー

ちなみに、ビミョーに設定は違うものの、
原作は原作で面白いので読んでみることをおススメするっ

海猿1
海猿1
posted with amazlet at 13.09.22
佐藤漫画製作所/漫画onweb (2013-09-06)
(※Kindle版)

BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2013-01-18)
売り上げランキング: 124


BRAVE HEARTS 海猿4
 キャスト:伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太
   監督:羽住英一郎
   公開:2012年
posted by まーちん at 10:00 | Comment(0) | 映画:日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海猿3 THE LAST MESSAGE

2013年09月28日



前作も前々作もシリーズ通して全部好きな作品
それが海猿。

「THE LAST MESSAGE」ってあるし「最期」ってあるし、どうなっちゃうのーーー?
と気になったけど、なるべく番宣は観ないようにしてました。
番宣が多すぎて映画観た時の新鮮さがなくなるからね

それでも、環菜ちゃんが抱いてるのって

・・・2人の子?

いやいや、そう見せかけておいて誰かの子を抱っこしてるパターンもあるし〜
なんて思ってたらあっさり大洋って名前まで知っちゃうし。
本当、番宣ってやりすぎよくない。
これのせいで見るのやめた映画がいったい何本あることか。はぁ。

前回の方がインパクトはあったかなぁって感じはするけど、
それでもやっぱり海猿は海猿でおもしろかった。

これまたしつこいようだけど
予告であった台詞が出てくると「あー」ってなっちゃうから
予告も1回観るくらいで良かったなぁ

そしてそして、シリーズ通してずっと変わらないのは
酸素ボンベとシュノーケル、泡の音

シューーーボコボコボコボコ

シューーーボコボコボコボコ


っていう外の音の届かない海の中の世界はやっぱり素敵だな。
「繋がってる」というのもいつも思うこと。
やっぱり素敵。


前作 (Limit of Love)は燃える炎と迫る海水にドキドキしてたけど、
今回もその辺は似ており・・・っていうか同じで、
でも大輔くんのサプライズの嵐があったのが新しい見せ場でよかったと思う。
あんなことしてもらったら、ほんっとにバカって思うけど、
絶対オンナの子は嬉しいはずっ

それにしても、大輔くんは潜水士としてすっごく成長してるんですよ
訓練生の頃から能力は他の人よりあった方だと思うけど、
6年目の先輩として本当に先輩っぽくなっていました。

吉岡くんも最初の「れいちゃ〜〜〜ん♪」の時と比べると一人前になったし、お互いに成長してる感じ。 
ずーっと見続けてきた海猿ファンとしてはそういうのも嬉しいな。

あとは、1で一緒に訓練を受けていた三島くんが特急隊だったり、
ドラマから出てた一体何カ国語操れるの?な山路さんも出てたり、
エンドロールでは今までのシーンもちょこちょこ出たり。
やっぱり海猿っていい作品だなぁ

あ、濱田岳くんもとても印象的でした。
彼いい役者さんだと思う!
1にも出てたらしいけど全然気づかなかった・・・どこに出てたんだー?

THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2011-04-06)
売り上げランキング: 3,014


THE LAST MESSAGE 海猿3
 キャスト:伊藤英明 加藤あい
   監督:羽住英一郎
   公開:2010年
posted by まーちん at 07:00 | Comment(0) | 映画:日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木先生

2013年09月27日

鈴木先生 完全版 DVD-BOX
角川書店 (2011-09-07)
売り上げランキング: 5,980


中学校教師がクラスの問題に立ち向かうドラマって
金八やごくせん(これは高校か!)とあるけど、
これは新しくてオモシロく、少々エグイ。

金八先生が生徒に説くドラマならば
鈴木先生は生徒を導く。
議論にもっていって生徒自身に気づかせ、結論を出させるからだ。

校内で絶大な人気を誇る鈴木先生が
出来ちゃった婚に至るまでとか生徒に説明させられててねぇ
いやはや中学生おそるべし!!
「帽子かぶってヤッたんですか?」とか(これドラマの中ではもっと直球よ!)
「彼女はどんな人なのか?」とか

しかし先生の結婚&妊娠ってそんなに拒否感あるかな?
わたしの時は普通におめでとう!ってクラス全体がお祝いムードになったけどなぁ
予定日から逆算して「ちょうど文化祭前後じゃん!」ってからかわれてはいたけど(爆)

これはドラマだからフィクションだと理解しつつも、
生徒たちの下半身事情に度肝を抜かれたわたくし・・・。
い、今の中学生ってみんなこんなじゃないよね???
中2で既に何人もの経験値積んでたり、
そうかと思えば給食のメニューで号泣したりヒステリー起こしたり
ふ、複雑すぎ!!

あと生徒役を、Hey say jumpの子、AKBの子と思ってた子が
まったくの別人だったことにも我ながらびっくり
ついに来たか、みんな同じに見えるBBA化現象!!


鈴木先生
 キャスト:長谷川博己 土屋太鳳
   脚本:古沢良太 岩下悠子
   放送:2011年 テレビ東京
タグ:長谷川博己
posted by まーちん at 08:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

