天魔さんがゆく

2013年09月24日

天魔さんがゆく DVD-BOX通常版
アニプレックス (2013-12-18)
売り上げランキング: 474


深夜枠でとにかくユルいこのドラマ!
芝居の途中なのにこらえきれずに笑っていたり
他のドラマからのパクリがあったり
ふなっしーが出てきてワチャワチャやってたり

何より久しぶりの「役者:堂本剛」ですよ
こういうのもおもしろくていいけど、もう恋愛ものはやらないのー?
見たい人いっぱいいると思うよーー?

印象的だったのは初回の気絶した天魔さんの素笑いと
「じっちゃんの名にかけて」の金田一まじめくん
まさか本人がやってくれるとは!
最近堂本剛くんの金田一シリーズ見直しているところなので嬉しすぎるっ!!

あと、最終回の水川あさみちゃん演じるそばばばーんと天魔さんとのやりとりで
「茶そばは緑じゃ!ボケェ!」
も笑ったな〜〜。

ゆるくて笑えるドラマでした。
はー、楽しかった♪♪

天魔さんがゆく
 キャスト:堂本剛 川口春奈 皆川猿時
   脚本:福田雄一
   放送:2013年 TBS
posted by まーちん at 03:46 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUMMER NUDE

2013年09月21日

SUMMER NUDE ディレクターズカット版 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2014-07-16)
売り上げランキング: 3,113

1話を見て「あ、ないわ」と思ったのに、また見始めてしまった。

ストーリーも夏の海が舞台で新鮮さはなく、
キャストを見ても戸田恵梨香ちゃんは自身のビールのCMにしか見えず。
香里奈ちゃんはいつもと同じサバサバして時々スッピンを見せる役で料理人。
山Pは昔を引きずるナヨ男。

っていうかキャストがカブりすぎなのよ!
山下智久×長澤まさみ=ドラゴン桜、プロポーズ大作戦
山下智久×戸田恵梨香=野ブタをプロデュース、コードブルー
山下智久×香里奈=カバチタレ、漂流教室
香里奈×戸田恵梨香=牛に願いを
香里奈×長澤まさみ=深呼吸の必要

過去にこんだけ共演してる人たちだから
どうしても他の作品のイメージが拭えない。
特に『プロポーズ大作戦』は、山Pが長澤まさみに未練がある設定だったから
どうしても意識しちゃうなーと思っていたら、

脚本家一緒だったんかい!!

ってことは意図的なオマージュとも考えられますな

そんでもって夏の海の設定なのに誰一人として汗をかいてないとか美しすぎるでしょ。
実際今年は滝汗だったんですけど!!!
フンガーっ

この作品、ハッキリ言っておもしろみはない。
とにかく浅いのだ。
そこに清子さんとナントカくんの変なドラマを入れたり、
大手術を控えた子供とかを入れるから余計つまらなくなる。
でも見てしまう。
・・・ねぇ、なんで?(笑)
美男美女の目の保養?
で、わかってはいたが最終回に落胆。

香里奈ちゃんが日焼けしていってヤンキーっぽくなっていく姿を眺めながら
あぁ、今年も夏が終わるのねとなんとなく感じる。
そんな作品だった。

お芝居は勝地涼くんと光役の窪田正孝くんがよかったな〜
勝地くんは昔から結構スキな俳優さんです。
彼はハズレがない気がする。
窪田くんは今後注目したい1人!


SUMMER NUDE
 キャスト:山下智久 香里奈 戸田恵梨香 勝地涼 窪田正孝
   脚本:金子茂樹
   放送:2013年 フジテレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

woman

2013年09月12日

Woman DVD BOX
Woman DVD BOX
posted with amazlet at 13.09.11
バップ (2014-01-22)
売り上げランキング: 1,388


1話からグッと掴まれ泣いた。

シングルマザーに対する世間の冷たさ
確執のある親子
愛する子供のためにもがく母
忍び寄る病魔
どれも現実にありえるものだからこそ、苦しく感じてしまう。

で、とにかく満島ひかりちゃんの演技がすばらしくて!
その一言に尽きるのだ、この作品は。
だからこそ最終回まで楽しみにしていたのだけど、
最後はちょっとうまくまとまりすぎたな〜〜

それにしても二階堂ふみちゃんが宮アあおいちゃんに似すぎ!
あとAKBのぱるるちゃんにも似てるよね
正直、見分けがつかんわ・・・。


woman
 キャスト:満島ひかり 田中裕子 小林薫 二階堂ふみ
   脚本:坂元裕二
   放送:2013年 日本テレビ
posted by まーちん at 16:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

