星に願いを 〜七畳間で生まれた410万の星〜

2013年10月25日

ディズニードラマスペシャル 星に願いを ~七畳間で生まれた410万の星~ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-07-07)
売り上げランキング: 32,593


実在する大平貴之さんをモデルに脚色してつくられたこの作品。
ヒロインに優香ちゃんがいるけど、その辺はフィクションなんだとか。
ま、そうよね〜
美男美女で幼なじみがいてってドラマの中でしかあり得ない話よね〜

とにかく星への情熱が凄く、
小学生から大人になってもずーーっと星に没頭し続ける星オタク
ひとつのことにこんなに夢中になれるってうらやましい。
大抵自分でムリだって諦めちゃったり
周りからの視線が痛くてやめちゃったり
そんなに情熱を注ぎ続けることってないもの。
きっかけが何であれ、対象が何であれ、その熱中っぷりは本当尊敬する。

で、ドラマとしてもかなりいい作りだった。
それぞれの心がちゃんと描かれて表現されていたように思う。

堂本剛くんって恋愛ものやらせたら世界中の女の子をキュンキュンさせられるし、
コミカルな役もできるし、
こういうちょっと感動させる系のもできるし
もっとドラマとか映画とかのお芝居をみたいな〜と思う俳優さんです。
もちろんアイドルやアーティストとしての彼の輝きも素敵なんだけど、
もっとお芝居見たいんだよね〜


星に願いを 〜七畳間で生まれた410万の星〜
 キャスト:堂本剛 優香 藤木直人
   脚本:金子ありさ
   放送:2005年 フジテレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト・プレゼント

2013年10月21日

ラスト・プレゼント 完全版 [DVD]
TCエンタテインメント (2005-10-28)
売り上げランキング: 51,023


韓国映画のリメイクで日本版は堂本剛くんと菅野美穂さん主演のテレビドラマ。

もうね、さすが韓国!という感じで泣かせにかかります。
ガンで死ぬ、交通事故で死ぬ、不治の病、記憶喪失などが
韓国作品のパターンと言われていますが、これもそのパターンにしっかり入っている。
長男の設定とかいらなかったんじゃない?

ストーリー云々はリアリティーなくて泣かせるだけって感じだったので別として、
菅野美穂さん演じる妙子がいいオンナすぎるのよっ!!

芽が出ない芸人やってるダンナをささえ続け、
周りから何を言われても「ケンジは才能があるから」と信じ続け、
ケンジが1人になってもやっていけるようにと全部まとめておいたり
本人の前では甘い顔は見せないけど、本当は誰よりもケンジのことを想ってる。
あぁーー、できたおヨメちゃんじゃないのっっ!!
わたしもこんなヨメがほしいヨメになりたい

だからこそ、それまでスベリまくってダメダメだったコンビ「21世紀少年」が急に輝き出してっていうリアリティーのなさが残念。


ラスト・プレゼント
 キャスト:堂本剛 菅野美穂 伊藤淳史
   脚本:岡田惠和
   放送:2005年 テレビ朝日
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件

2013年10月20日

金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件 [DVD]
バップ (2002-01-23)
売り上げランキング: 15,056


これまた1番最初の『放課後の魔術師』と同様、仮面が出てくるんですなー
仮面ダメだわ、怖すぎ。
斧で頭かち割るのも恐ろしすぎ。
ついでに言うとわたしはピエロも苦手です。

このエピソードでは深雪があんまり登場しないんだけど、
電話とかFAXしかなく、今みたいにすぐメールできたり、ネット繋がったりというのがない分なぜか微笑ましい。
固定電話すらなんかデカイし(笑)
ケータイやスマホのない時代ってそれなりにワクワクとかドキドキとかあったよなぁ
「調べてといて!」なんて今だったら「ggrks!!」の一言で終わっちゃうもんね
あぁ、古き良き時代だったわ。
ドラマを見てそんなことに気づく。


あと、これはスペシャルということもあって
剛くんの相方、光一くんも友情出演されてるんですね〜♪
銀狼絡みでホントちょろっとだけど、でも見た瞬間「ほ♪」となる(笑)

銀狼、DVD化されてないんだってね。残念。
「俺に不可能はない」というセリフ聞きたかったのになぁ。


金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件
 キャスト:堂本剛 ともさかりえ 古尾谷雅人
   脚本:深沢正樹 大石哲也 加藤学生 田子明弘 成田はじめ
   放送:1995年 日本テレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

