金田一少年の事件簿 第1シリーズ

2013年10月19日

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]
バップ (2002-01-23)
売り上げランキング: 14,325


前作の『放課後の魔術師』(単発)がかなりのトラウマものといいますか
おもしろくて怖かったので期待してみたけど裏切られなかったーー!!

エピソードは全部で7話
異人館村、悲恋湖、オペラ座、秘宝島、首つり学園、首なし村、蝋人形館
このうち異人館村はDVD化されてません。

印象的なのは悲恋湖、蝋人形館かなぁ
特に蝋人形館は、殺人方法に拷問が使われていることもあって強烈に残ってる。

前作では「金田一くん」と呼んでた深雪も「はじめちゃん」に変わってます♪
もうとにかくかわいくってかわいくって。ねぇ?
やっぱはじめちゃんは堂本剛くんだわーー!
他のキャストの見たことすらないけど(笑)


金田一少年の事件簿 第1シリーズ
 キャスト:堂本剛 ともさかりえ 古尾谷雅人
   脚本:深沢正樹 大石哲也 加藤学生 田子明弘 成田はじめ
   放送:1995年 日本テレビ
posted by まーちん at 10:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クライアント・リスト

2013年10月06日



これ、記事のカテゴリーは「ドラマ」にしたけどTV映画の方です。
検索したけどDVD化されてないっぽい。

小柄なのにナイスバディの持ち主ジェニファー演じるサムは
元アメフト選手の奥さんで3人の子持ち。
しかしそこから転落の人生を歩むこととなるのです

実話を基にしているだけあって転落の仕方がリアル
みんな最初っからダメ人間なわけじゃないんだよね
ハマって抜け出せなくなるところなんて本当おそろしい

それにしてもやっぱSEXYだったわーー!
『ゴースト〜天国からのささやき〜』を見ていても
ジェニファー・ラブ・ヒューイットのセクシーさに目を奪われていたけど、
あんだけセクシーな人が売春婦だったら記憶力うんぬん抜きにしてもお客にモテるわな(笑)


クライアント・リスト (原題:The Client List)
 キャスト:ジェニファー・ラブ・ヒューイット
   放送:2010年(アメリカ)
posted by まーちん at 05:00 | Comment(0) | ドラマ:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

