BONES シーズン8

2014年04月20日



印象的だったのは9.11のエピソードと変異型ウィルスにラボ全体が緊迫するエピソード、そしてペラント絡みの事件。
9.11はあれから10年以上が経ったけど今もアメリカにとっては痛い傷痕なんだろう。
多人種が混ざり合うからこそ見える気遣いやそれぞれの思いが、
フィクションのドラマの中でも色濃く描かれていたのが良かった。

ペラントは引っぱるね〜〜
そのハッキング技術やらを良い方に活かせばBONESともいいチームになれただろうに。
ただただ脅威でしかなく恐ろしい。
前半のエピソードの方がペラント憎し感強かった。
ホッジもアンジーもありゃトラウマなるわ。恐ろしすぎるわ。

あとドクター中松氏の名前が出てきたんだけど
彼ってそんな有名なのー?
正直ジャンピングシューズと都知事に立候補する人というイメージだったので
ちょっとググったら何?
フロッピーディスクにタクシーメーターやら発明した人だったわけ?
それも本当のことなのかよくわかんないけども(笑)
でもアメリカでも知名度があるってのはわかってビックリ。
マジですごい人だったのか!


BONES ―骨は語る― シーズン8 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-12-04)
売り上げランキング: 3,669


ボーンズ シーズン8 (原題:BONES)
 キャスト:エミリー・デシャネル デビット・ボレアナズ
      ミカエラ・コンリン T・J・サイン
   放送:アメリカ
タグ:BONES
posted by まーちん at 23:04 | Comment(0) | ドラマ:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篤姫

2014年04月07日

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-19)
売り上げランキング: 17,495


今更ですが『篤姫』にハマっています。
大河ドラマなんて長いだけでつまらないと思っていたけど『篤姫』おもしろいでないのー!
今までもおもしろかったのに食わず嫌いしてたのかなー

しかし、長い。
1年かけて放送する大河だから、毎週リアルタイムで観てれば負担ないけど
まとめて観るとかなり疲れる。
でもまとめて観ないと終わらない&続きが気になるので結局朝の6時まで見続けて、
1,2時間仮眠して行動するわけ。
しかもそれが1日2日で終わらないのが大河ドラマの長さ!怖っ

なにがビックリしたって、『篤姫』観て泣いたこと!

島津本家に養女に行くところなんてもう号泣だったし、薩摩を離れる時も泣いたし・・・
於一(篤姫)の気持ちも忠孝殿(父上)の気持ちもなんかわかるー!と思ったら涙が止まりませんでした。


あと、学校で習った歴史知識が点だったのに、この人たちは同じ時代の人だったのねー!とこの作品を観て線に繋がった。
「桜田門外の変」「ペリー」「ジョン万次郎」「ミシン」「明治維新」
全部バラバラなワードだったからとても勉強になった。
っていうか学生のときに観たかったよ!!
中高生はこれ観たらだいぶ歴史覚えるのラクだと思われ。
もはやわたしは西郷隆盛のことはが「吉之助どん」としか呼べなくなったが(笑)

もう、今まで大河ドラマをバカにしていてごめんなさいという気持ちでいっぱい。
ずっと同じ体制で観ていたので体が痛いけど、ほんと観てよかったーー!

篤姫
 キャスト:宮崎あおい 瑛太
   脚本:田渕久美子
   放送:2008年 NHK
posted by まーちん at 20:08 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Hills シーズン3

2014年04月05日

ヒルズ シーズン3 コンプリートBOX (4枚組) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-05-22)
売り上げランキング: 9,227


リアリティードラマって何?と思って調べてみたら、
実際のできごとをカメラで追って放送しているものらしい。
でも、台本があるという話もあって、本当のところはわからず・・・。
※キャストは本名で実在する人物。
でも演出と言う名の煽りやらなんやらがある模様。

それにしても、どこまでが演出でどこまでリアルなんだか見極めるのが難しい。
これが出演者の本当の姿なんだとしたら、私は個人的に苦手だな〜と思う人もチラホラ。
カメラ回っていて全国区で流れているんだから自分の行動とか言動とか気を使おうよ!と思ったりヽ(;´ω`)ノ
Lo, Heidi and Spencerは観ていて、もーーーヽ(`Д´)ノと思うところが多かったかなぁ
感じ方も表現の仕方も違うのかもしれないけど、勝手過ぎ!と思うことが多かったです。
うーん、やっぱりこれはフィクション要素が多いのかも(・_・;)


そしてスピンオフでWhitney主演の『The City』というのがあるらしいので、それもぜひ観たい!
そうそう、Whitneyといえば日本語にするとホイットニーになっちゃうんだけど、それどうしても違和感ある。
ウィッニーだろ、ウィッニー!

ヒルズ シーズン3 (原題:The Hills)
 キャスト:ローレン・コンラッド ハイディ・モンタグ
      ホイットニー・ポート オードリナ・パトリッジ
   放送:2007年(アメリカ)

つづきはこちら→The Hillsシーズン4

posted by まーちん at 11:47 | Comment(0) | ドラマ:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

