バイオハザード4 アフターライフ

2014年04月04日



バイオハザードシリーズ観るのは初めてだけど中島美嘉ちゃんが出てると聞いて。
元々はゲームがはじまりで、それを映画にしちゃおうという発想がすごい。
シリーズの途中から観たということもあって
なんでこういうことになっているのか状況が飲み込みにくいけど、
さすがハリウッド作品らしくお金かかってる印象。
ワイヤーアクションでくるくるしたり、敵をやっつけたり、爆発したり、バンバン銃撃ったり。
ミラ・ジョヴォヴィッチのかっこよさに惚れました。

っていうか、なんでアクションものってみんな薄着なの!
絶対ケガするし、危ないじゃん。

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-04-22)
売り上げランキング: 3,656


バイオハザード4 アフターライフ(原題:Resident Evil: Afterlife)
 キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ
   監督:ポール・W・S・アンダーソン
   公開:2010年

posted by まーちん at 11:58 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミリオンダラー・ベイビー

2014年04月03日



この予告編だとあんまり作品のいいところがわかりにくいけど
実際は名作と言われているだけのことはある、心にズーンとくる作品でした。
最近コメディタッチのばかり観ていたからこういうの久しぶり

生きていること、そして死ぬことについて考えさせられるなぁ

もし自分だったら・・・と考えると怖い。
「殺して」と言われても絶対できない。

でも舌を噛み切って鎮痛剤を打たれなくちゃならないほど死にたがっていたら?
それだけの覚悟があるって逆にすごいことだと思うし、ダンの苦悩も相当なものだっただろうな。

ふたりとも家族には恵まれていなかったし、そういうのも関係しているはず。
頼れるのはお互いだけ・・・っていう感じで。


観終わってからも楽しかったーとかおもしろかったーという感じではなく
なんとなく気持ちはズーーンとしたまま。
まぁ、たまにはこういうのもいいかな。
楽しいだけが映画じゃないしね。


ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
ポニーキャニオン (2005-10-28)
売り上げランキング: 12,128


ミリオンダラー・ベイビー (原題:Million Dollar Baby)
 キャスト:ヒラリー・スワンク クリント・イーストウッド モーガン・フリーマン
   監督:クリント・イーストウッド
   公開:2004年(アメリカ)2005年(日本)
posted by まーちん at 10:59 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は貝になりたい

2014年04月01日

私は貝になりたい [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-06-03)
売り上げランキング: 62,486


戦争ものは苦手だけど中居くん主演ということで気になっていたのです。

それで感想ですが

本当にね、戦争はやっちゃいけないよ!

みんなが傷つくこと、悲しむことを何でやるんだろう。
行きたくないのに戦争に行って、やりたくないことをして・・・

草gくんの台詞に、
「いやな時代に生まれ、いやなことをしたものです」

というのがあり、それがとても印象的だった。

あと中居くんの遺書のことばと最期のシーンも、観ていてとても辛かった。
希望の光が見えたと思ったのに、一瞬にして絶望に変わる。
そんな思いをした人が、あの時代にどれだけいたのだろうかと思うととても苦しくなります。


当時の日本の考えがアメリカ側に伝わらないのもイライラ。
通訳さん日本人なんだから訳す時にもうちょっと理解ある発言してくれてもいいのになーと思ったり・・・

とても重くて悲しくて、今の平和さを大事に守っていかなくちゃいけないと強く感じる作品でした。

私は貝になりたい
 キャスト:中居正広 仲間由紀恵 笑福亭鶴瓶
   監督:福澤克雄
   公開:2008年

posted by まーちん at 11:58 | Comment(0) | 映画:日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

