言の葉の庭

2014年09月25日



美しい映像に魅せられた。
美しい!美しすぎる!!ホントにきれいなのだ。

これ見てから憂鬱でたまらなかった雨の日が少し好きになれた。
濡れたり傘持ってなくちゃいけないのは面倒だけど、雨には雨の良さがある。
舞台が新宿御苑ってのもよくて、雨の日に行ってみたいなー
ストーリーよりも映像美の方に目が奪われる作品、久しぶりだ。
そもそも、自分が学生じゃないからあまり共感できなくなってるのかもなぁ。

靴職人ってのもおもしろい。
『耳をすませば』の誠司くんに通ずるところがあって、あの年で自分のやりたいこと(しかも職人!)が見つかっていてそれに向かって真っすぐに進んでいく若さが羨ましい。
(※誠司くんはバイオリン職人志望)
結構レアだよね?



言の葉の庭
 キャスト:関根航 花澤香菜
   監督:新海誠
   公開:2013年
posted by まーちん at 17:57 | Comment(0) | 映画:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTO(映画)

2014年09月16日



映画版ということでキャストが主役の反町隆史さん以外は一新されています。
なぜ!!
なぜ、冬月先生がいないのーーーー!!
正直、新聞記者とかどうでもよすぎる。
紀香さんは役を演じる女優じゃなくてやっぱモデルだなーと思ったり。

たった3週間の先生にしては生徒みんな心開きすぎだし、連ドラ>SP>>>映画という評価は否めない。
というわけで、あまりGTOならではの爽快感やワクワク感がなくて残念。
もう笠原くん演じる楽はそのピュアさを忘れずに牛と今後も仲良くやっておくれ。

生徒役の中に若き日の妻夫木聡くんがいたのと、『砂時計(ドラマ)』の大人版・椎香ちゃんを演じた木内昌子さんがいたのに気づいたくらいで、忍成修吾くんには気づかず。
どの生徒だろう?
昔の作品は今有名な人が隠れてるのがおもしろいよね。


GTO
 キャスト:反町隆史 笠原秀幸 田中麗奈 藤原紀香
   監督:鈴木雅之
   公開:1999年
posted by まーちん at 10:40 | Comment(0) | 映画:日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTOドラマスペシャル(反町隆史版)

2014年09月12日


ウンジャマラミー!
主題歌も配役も連続ドラマの設定をそのままにして女子校に赴任した鬼塚。
片瀬那奈ちゃんが…若い!
鬼塚がチャリじゃなくてバイクになってる!ワイルド感増し増し
竹野内豊のポスターがなくなってる!
いち視聴者としては『ビーチボーイズ』で海斗と広海、あんなに仲良くしてたくせに〜と思ってしまう(笑)
なーにが「いなくなっちゃったね、竹野内くん」だよ!!
寂しいくせに〜〜(笑)

前作はあんなに時間かけて生徒との絆を築いたけどSPでは時間も少ない中うまく展開していったよなぁ
ちゃんと冬月先生とのことも描かれているし、制作スタッフすごい。


GTOドラマスペシャル
 キャスト:反町隆史 松嶋菜々子 片瀬那奈
   脚本:遊川和彦
   放送:1999年 フジテレビ
posted by まーちん at 10:52 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

