GTO(反町隆史版)

2014年09月09日



昔懐かしのGTO。
やっぱ鬼塚は反町でしょ!
EXILEのAKIRA版もちょろっと見たけど、作りがよくわからず初回でリタイア。
でも反町隆史版のGTOはもう何度も見ている。
オープニングのイントロで既にワクワクするし、何より鬼塚がかっこいいーーー!
♪いいたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON
でお馴染みの『POISON』はSPでも映画でも使われていて鬼塚の性格同様、一筋貫いてるなーと感じるんだよね。

何度も見てるのでストーリーも知ってるんだけど、意外にも若き日の小栗旬くん出てるんですね。
それもいじめられっこ役で。
ゲスト出演では玉木宏さんや江角マキコさんまで。
ところで江角さんっていつも強気で勝ち気な役で、バラエティ見てもそんな感じするんだけどそうじゃない役ってないのだろうか?
たぶんこの中で1番出世したのは小栗旬くん。

あと、鬼塚栄吉の設定は25歳で、演じている反町さんも当時そのくらいの年齢なのにオトナ感あるのがすごい。
生徒たちとの年齢の差がハッキリ感じられるんだよね。
今のドラマって30過ぎが高校生役とか実年齢かなり上の人が演じてることが多いから、同年齢でちゃんと演じられるのってすごいと思う。

レイプしようとした同僚がその後も机並べて笑ってるって状況とか意味わかんなすぎるけど、そんなの吹き飛ばすくらい引き込まれてしまう世界。
はー、90年代たまらんわぁ♡♡


GTO
 キャスト:反町隆史 松嶋菜々子 中尾彬 池内博之
   脚本:遊川和彦 菅良幸
   放送:1998年 フジテレビ
posted by まーちん at 17:13 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライド

2014年09月05日


キムタク主演のドラマの中で1,2を争うキュンドラマの今作。
合言葉の Maybe... は完全なる Must be である。

ハルとアキ、季節で繋がっている・・・
そんなロマンチックなことあるかーい!

Maybe キミはボクを好きになる

・・・クーーーーッ!!!

普段は強気で強がってるくせに「愛を知らない」なんて言われたらアキに限らず誰だって母性本能くすぐられちゃうわ
反則です。 ピーッ
それでいてチームのエースなんでしょ?
強いんでしょ?
そんなうまい話、なぜ現実にはないんじゃー!!!
あぁ、なぜだろう。目から汁が・・・。

そしてまたアキちゃんがかわいいのなんの。
なんてステキ女子なんだ!!
これは女のわたしも惚れる。

Queen の "I was born to love you" の直球さもプラスして、女子的ココロをくすぐるポイントてんこ盛りの作品でした。
いやー、何度見たかしれません。
本当大好き。


プライド
  キャスト:木村拓哉 竹内結子 坂口憲二 中越典子 谷原章介
    脚本:野島伸司
    放送:2004年 フジテレビ
posted by まーちん at 14:45 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

