きっと、うまくいく

2014年11月25日



合言葉は"All is well"
とにかくハッピーになれる作品。
恐るべしインド映画。

しかし本当に驚くべきことは役者陣の年齢である。
ランチョー役のアーミル(44)
ファルハーン役のR・マダヴァン(39)
ラジュー役のシャルマン・ジョーシー(30)

そんな彼らが大学生役を演じちゃうんだぜ?
「小栗旬くんがまた高校生役〜」とか言ってる場合ではない。

だって44歳が大学生を演じているのだから、この作品では!!

それでも中身はすごく大事なことが詰まってて、貧富の格差の大きなインドで作られたってのがなおさらすごい。
テストの点の取り方じゃなくて理解する学問を教えるべき、というランチョーの言葉が響きます。
知識って大事。勉強って大事。

今後、壁にブチ当たった時はみんなこう唱えましょう。
ALL IS WELL!!!




きっと、うまくいく (原題:3 Idiots)
 キャスト:アーミル・カーン R・マダヴァン シャルマン・ジョーシー
   監督:ラージクマール・ヒラーニ
   公開:2009年(インド)2013年(日本)
タグ:インド
posted by まーちん at 06:00 | Comment(0) | 映画:アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー

2014年11月22日



TVシリーズの大ファンだったわたしは制作打ち切られて大変ショックでした。
FBI入った予告あったのに!!なぜ!!
絶対うまくいくのに、ワーナーよ!!
その思いは世界中の同作ファンが抱えていたらしく、Kickstarterというクラウドファンディングで制作資金570万ドルを集めることに成功。
そしてまた支援者へのリターンがすごかった。
エキストラ出演やらランチ会やら、豪華すぎる!!

しかし悲しいかな、TVシリーズ終了から7年経ってるのよ。
ヴェロニカ役演じてるクリスティンは34歳なのよ。
ふ、老けた orz
そして子供生んだばっかりなので体型がちょっとふくよか。&爆乳。
もっと早くやってほしかったなー。
ローガンも老けとるやないかい。

クリスティンの夫ダックス・シェパード(犬みたいな名前だな)も出演してまーす。
他のカメオ出演はアメリカの映画界に詳しくないのでよくわからなかったけど。
またこれも2やってほしいけど、できたらもうちょいクオリティあげてくれると嬉しいです。
なんで弁護士目指すようになったのかサッパリわからん。
懐かしいメンバーの顔が見れてよかったっていう同窓会ムービーになっちゃってるので、次こそはもっとヴェロニカの捜査シーンがほしいなー。




ヴェロニカ・マーズ ムービー(原題:Veronica Mars The movie)
 キャスト:クリスティン・ベル ジェイソン・ドーリング エンリコ・コラントーニ
   監督:ロブ・トーマス
   公開:2014年(アメリカ)
タグ:Veronica Mars
posted by まーちん at 18:04 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

