ラスト・プレゼント

2013年10月21日

ラスト・プレゼント 完全版 [DVD]
TCエンタテインメント (2005-10-28)
売り上げランキング: 51,023


韓国映画のリメイクで日本版は堂本剛くんと菅野美穂さん主演のテレビドラマ。

もうね、さすが韓国!という感じで泣かせにかかります。
ガンで死ぬ、交通事故で死ぬ、不治の病、記憶喪失などが
韓国作品のパターンと言われていますが、これもそのパターンにしっかり入っている。
長男の設定とかいらなかったんじゃない?

ストーリー云々はリアリティーなくて泣かせるだけって感じだったので別として、
菅野美穂さん演じる妙子がいいオンナすぎるのよっ!!

芽が出ない芸人やってるダンナをささえ続け、
周りから何を言われても「ケンジは才能があるから」と信じ続け、
ケンジが1人になってもやっていけるようにと全部まとめておいたり
本人の前では甘い顔は見せないけど、本当は誰よりもケンジのことを想ってる。
あぁーー、できたおヨメちゃんじゃないのっっ!!
わたしもこんなヨメがほしいヨメになりたい

だからこそ、それまでスベリまくってダメダメだったコンビ「21世紀少年」が急に輝き出してっていうリアリティーのなさが残念。


ラスト・プレゼント
 キャスト:堂本剛 菅野美穂 伊藤淳史
   脚本:岡田惠和
   放送:2005年 テレビ朝日
【ドラマ:日本 00'~の最新記事】
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

