金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件

2013年10月20日

金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件 [DVD]
バップ (2002-01-23)
売り上げランキング: 15,056


これまた1番最初の『放課後の魔術師』と同様、仮面が出てくるんですなー
仮面ダメだわ、怖すぎ。
斧で頭かち割るのも恐ろしすぎ。
ついでに言うとわたしはピエロも苦手です。

このエピソードでは深雪があんまり登場しないんだけど、
電話とかFAXしかなく、今みたいにすぐメールできたり、ネット繋がったりというのがない分なぜか微笑ましい。
固定電話すらなんかデカイし(笑)
ケータイやスマホのない時代ってそれなりにワクワクとかドキドキとかあったよなぁ
「調べてといて!」なんて今だったら「ggrks!!」の一言で終わっちゃうもんね
あぁ、古き良き時代だったわ。
ドラマを見てそんなことに気づく。


あと、これはスペシャルということもあって
剛くんの相方、光一くんも友情出演されてるんですね〜♪
銀狼絡みでホントちょろっとだけど、でも見た瞬間「ほ♪」となる(笑)

銀狼、DVD化されてないんだってね。残念。
「俺に不可能はない」というセリフ聞きたかったのになぁ。


金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件
 キャスト:堂本剛 ともさかりえ 古尾谷雅人
   脚本:深沢正樹 大石哲也 加藤学生 田子明弘 成田はじめ
   放送:1995年 日本テレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。