金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件

2013年05月23日

金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件 [DVD]
バップ (2002-01-23)
売り上げランキング: 22,138

金田一といえばわたしは堂本剛くん!なんですが、
嵐の松本潤くん、KAT-TUNの亀梨くん、HeySeyJumpの山田くん、とずっと続いているんですねー
最新作が2013年って聞いてびっくり!

さてこの作品、ツッコミどころが満載であります(笑)
セリフ棒読みが多いのはもちろん、演出もオイオイって感じるところが多い。
でも当時はこれでOKだったことを考えると、日本のドラマ界も成長してるじゃないかと!

あと「はじめちゃん」って呼んでるイメージ強かったんだけど
「金田一くん」って呼んでて意外だった。
あれ?いつからはじめちゃんになるの??
っていうか付き合ってるんじゃなかったっけ?
リアルタイムで見てたのが小学生で昔すぎるため、
決め台詞の「じっちゃんの名にかけて!」以外ちゃんとした記憶が残ってない・・・(泣)

何はともあれ、ドラマとして楽しむというより一昔前を懐かしむスタンスで見るかんじかな
ワープロとか出てきて懐かしすぎた。

DVDには特典として剛くんが歌う曲も入ってまして、これまたびっくりさせられました。
ソロ曲なのかな?
キラキラのアイドル堂本剛を見れた気がします。


金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件
 キャスト:堂本剛 ともさかりえ 古尾谷雅人
   放送:1995年 日本テレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。