鈴木先生

2013年09月27日

鈴木先生 完全版 DVD-BOX
角川書店 (2011-09-07)
売り上げランキング: 5,980


中学校教師がクラスの問題に立ち向かうドラマって
金八やごくせん(これは高校か!)とあるけど、
これは新しくてオモシロく、少々エグイ。

金八先生が生徒に説くドラマならば
鈴木先生は生徒を導く。
議論にもっていって生徒自身に気づかせ、結論を出させるからだ。

校内で絶大な人気を誇る鈴木先生が
出来ちゃった婚に至るまでとか生徒に説明させられててねぇ
いやはや中学生おそるべし!!
「帽子かぶってヤッたんですか?」とか(これドラマの中ではもっと直球よ!)
「彼女はどんな人なのか?」とか

しかし先生の結婚&妊娠ってそんなに拒否感あるかな?
わたしの時は普通におめでとう!ってクラス全体がお祝いムードになったけどなぁ
予定日から逆算して「ちょうど文化祭前後じゃん!」ってからかわれてはいたけど(爆)

これはドラマだからフィクションだと理解しつつも、
生徒たちの下半身事情に度肝を抜かれたわたくし・・・。
い、今の中学生ってみんなこんなじゃないよね???
中2で既に何人もの経験値積んでたり、
そうかと思えば給食のメニューで号泣したりヒステリー起こしたり
ふ、複雑すぎ!!

あと生徒役を、Hey say jumpの子、AKBの子と思ってた子が
まったくの別人だったことにも我ながらびっくり
ついに来たか、みんな同じに見えるBBA化現象!!


鈴木先生
 キャスト:長谷川博己 土屋太鳳
   脚本:古沢良太 岩下悠子
   放送:2011年 テレビ東京
タグ:長谷川博己
posted by まーちん at 08:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

