海猿3 THE LAST MESSAGE

2013年09月28日



前作も前々作もシリーズ通して全部好きな作品
それが海猿。

「THE LAST MESSAGE」ってあるし「最期」ってあるし、どうなっちゃうのーーー?
と気になったけど、なるべく番宣は観ないようにしてました。
番宣が多すぎて映画観た時の新鮮さがなくなるからね

それでも、環菜ちゃんが抱いてるのって

・・・2人の子?

いやいや、そう見せかけておいて誰かの子を抱っこしてるパターンもあるし〜
なんて思ってたらあっさり大洋って名前まで知っちゃうし。
本当、番宣ってやりすぎよくない。
これのせいで見るのやめた映画がいったい何本あることか。はぁ。

前回の方がインパクトはあったかなぁって感じはするけど、
それでもやっぱり海猿は海猿でおもしろかった。

これまたしつこいようだけど
予告であった台詞が出てくると「あー」ってなっちゃうから
予告も1回観るくらいで良かったなぁ

そしてそして、シリーズ通してずっと変わらないのは
酸素ボンベとシュノーケル、泡の音

シューーーボコボコボコボコ

シューーーボコボコボコボコ


っていう外の音の届かない海の中の世界はやっぱり素敵だな。
「繋がってる」というのもいつも思うこと。
やっぱり素敵。


前作 (Limit of Love)は燃える炎と迫る海水にドキドキしてたけど、
今回もその辺は似ており・・・っていうか同じで、
でも大輔くんのサプライズの嵐があったのが新しい見せ場でよかったと思う。
あんなことしてもらったら、ほんっとにバカって思うけど、
絶対オンナの子は嬉しいはずっ

それにしても、大輔くんは潜水士としてすっごく成長してるんですよ
訓練生の頃から能力は他の人よりあった方だと思うけど、
6年目の先輩として本当に先輩っぽくなっていました。

吉岡くんも最初の「れいちゃ〜〜〜ん♪」の時と比べると一人前になったし、お互いに成長してる感じ。 
ずーっと見続けてきた海猿ファンとしてはそういうのも嬉しいな。

あとは、1で一緒に訓練を受けていた三島くんが特急隊だったり、
ドラマから出てた一体何カ国語操れるの?な山路さんも出てたり、
エンドロールでは今までのシーンもちょこちょこ出たり。
やっぱり海猿っていい作品だなぁ

あ、濱田岳くんもとても印象的でした。
彼いい役者さんだと思う!
1にも出てたらしいけど全然気づかなかった・・・どこに出てたんだー?

THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2011-04-06)
売り上げランキング: 3,014


THE LAST MESSAGE 海猿3
 キャスト:伊藤英明 加藤あい
   監督:羽住英一郎
   公開:2010年
posted by まーちん at 07:00 | Comment(0) | 映画:日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。