帰ってきたセカンドチャンス

2013年07月13日

セカンド・チャンス [DVD]
TCエンタテインメント (2010-08-04)
売り上げランキング: 58,388


DVDでは「セカンドチャンス」の7巻目ということになってますが
本編放送の1年後に放送されたもの。
ということでビミョーにいろいろ違います。

まず第一に、
堂本剛くんは多忙のためか、寮生活をしているという設定であまり出てきません。
イケメンぷりは健在だけど出番が少ないのはちょっと残念。
その分、次男・律(黒田勇樹さん)の恋愛があったりして
律くんがフィーチャーされている感じ。
加藤晴彦くんも出てきて懐かしいことこの上なし!

この「帰ってきた〜〜」では一家が住むアパートも変わったようだし
ファンの期待に応えて急いで作りましたという感じがしてなんだかなぁ〜
一度完結しちゃっているからか、本編のときの家族の盛り上がりがなくなっちゃった気がする。
律の女々しさからのオカマ疑惑はよかったけど、
乱暴なハーフの子は要らなかったんじゃないかな〜
母親の山下容莉枝さん、本編では別の子の母役やってたしなんだかグチャグチャ・・・。

ラストのアパートの部屋の中のセットのシーンで、
剛くんの相方である堂本光一くんのポスターが壁にでかでかと貼ってあったのには笑えた。
そりゃあもう大きなポスターでした
思わぬ形でのKinKi Kidsの共演(笑)


帰ってきたセカンドチャンス
 キャスト:田中美佐子 赤井英和 堂本剛 黒田勇樹
   脚本:小松江里子
   放送:1996年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。