若葉のころ

2013年07月02日

若葉のころ DVD-BOX
若葉のころ DVD-BOX
posted with amazlet at 13.07.02
TBS (2006-10-27)
売り上げランキング: 40,084


裕福な家に生まれながらも愛に飢えていた甲斐(カイ)と
貧しいながらも懸命に小さな兄弟を支えて温かい武司(タケシ)
ただ同じ高校に通う友達として出会ったはずなのに
いつの間にか2人の間には様々な問題が浮上してきて・・・

o(^▽^)o → ((((((ノ゚听)ノ → !(´Д`;) → (iДi)

この顔文字のように見事に感情が移り変わった作品だった。
笑って、泣いて、切なくて、苦しくて。

こんなに詰まった作品をリアル高校生で17歳のKinKi Kidsが演じているのがすごい。

最初はプッこんなんありえないでしょ!とツッコミながら笑っていたのに
そりゃ寝取るのはいかんでしょう!
怒りを買うでしょうよ!
など入り込んでいる自分がいてびっくり。
行ってほしくない方に行って「あぁもう!」とヤキモキする感じも
うまいこと制作側の思う壷にまんまとハマった感あり。


エンディング曲はKinKi KidsのFRIENDSという曲なんですが
アイドルの曲っぽくなくて非常にこの作品にマッチしている。
なぜ生まれたの?
なぜ出会ったの?

というフレーズは、
はじまりのナレーションにも何か通ずるものがあって本当によかったなぁ

それにしても担任のお芝居はどうにかならなかったものか・・・(笑)
演技は堂本剛くんが群を抜いてうまく、
また子役の上脇結友ちゃんも上手だったのでその差が大きく感じられた。


若葉のころ
 キャスト:堂本光一 堂本剛 奥菜恵
   脚本:小松江里子
   放送:1996年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。