青の時代

2013年06月27日

青の時代 DVD-BOX
青の時代 DVD-BOX
posted with amazlet at 13.06.27
TBS (2006-11-24)
売り上げランキング: 31,725


若さゆえの過ちや恋、友情など、
堂本剛くん演じるリュウの周りの「青」だけに焦点が当たっているのかと思いきや、
弁護士の「青」も絡んできたりして、なかなかの詰め込み作品でした。

後半は二重人格が全面に押し出されていて
それだけをテーマに1本作れそうなくらい。

さて、この作品も相変わらず突っ込みどころ満載である。
でもいーのいーの!
ドラマにリアリティ求めすぎたってダメなのよ。
所詮フィクションなんだから少々つじつま合わなくたって無問題。
リュウのカバンがあちこち移動しようが
母親がお金返さかった上に謝りもしなくたって
身分証明するものがなくて図書館のカードすら作れなかったのにバイクに乗っていたって
茜ちゃんが学校行ってる雰囲気ゼロだって
川で保護した猫がその後まったく出てこなくたって。

言いたいことはシンプルなのだ。

戦う男はかっこいい
追われる男もかっこいい
ピュアな女はかわいらしい


それに限るね!
やっぱり90年代後半っておもしろい。大好き!(笑)


青の時代
 キャスト:堂本剛 奥菜恵 上川隆也
   脚本:小松江里子
   放送:1998年 TBS
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 90'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

