涙をふいて

2010年10月05日

涙をふいて
涙をふいて
posted with amazlet at 13.06.22
TVサントラ
ポニーキャニオン (2000-11-22)
売り上げランキング: 424,873

※リンクはサントラです

火事で父親を亡くし、母は意識不明の重体。
住むところも、家具もすべて失った。
残された4人の兄弟たちはバラバラに親戚に預けられることに・・・

でも兄弟みんなでお母さんが回復するのを待とう!と
父親の学生時代の後輩・勝男は、兄弟とは他人なのにも関わらず、
みんなまとめて面倒みるという熱いアニキっぷりを見せる。

実際は勝男だけじゃなくて、勝男の職場の棟梁一家たちの支えもあってのことだけど。

高校生で反抗期真っ盛りの長男も素直じゃなかったけど、
周りに迷惑をかけないようにと気を使いながら自分なりに妹弟のこと考えてて・・・

みんな、火事で失った色んなものの寂しさを抱えながらも
前に進まなくちゃいけなくて一所懸命で、そんな姿が泣ける。

サラっと「泣ける」なんて書いちゃったけど実際は涙腺崩壊ですよ!

Ep.1の二宮くんと妹弟たちとのホームでのハグ
Ep.2の涙の自責
でオンオン大号泣。

そうじゃなくてもEp.1と2はかなり泣いた。

もしかして、これって涙もののドラマなのー?
と思いきや、他は案外普通だったり。
あれ?
これは徹底的に涙ものでいってほしかったなぁ

そう思うくらい最初の2話は神レベルだったのです。

神木龍之介くんは本当に子どもで可愛かったし、
内田有紀さんのアネキっぷりもよかった。

でもこのドラマの1番はやっぱり二宮くんでした!
二宮くんの演技って毎回ズーンと来るものがあるんだよね。
大好きな俳優さんの一人です。

ゆずの歌も素敵ー◎

涙をふいて
 キャスト:江口洋介 二宮和也 上戸彩 神木龍之介 
   脚本:吉田紀子 林宏司
   放送:2000年 フジテレビ
【ドラマ:日本 00'~の最新記事】
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

