レッド・クリフ Part II -未来への最終決戦-

2009年04月25日



Part1と比べるとワクワク感は減るものの、ハラハラシーンが多かった。
♪チャッチャッチャチャララ〜ラ〜という曲を聞くと、
おっ(°∀°)b と思わせてくれるのがこの映画の好きなところ。
観終えた後、あの展開が〜(T▽T;)とか思いそうなのに、この曲を聞くとなぜかスッキリしてしまうのです。
不思議ーーー(笑)

諸葛孔明の大気の読み方には本当ビックリ。
Part1の時からとにかく頭が切れる人だとは思っていたけど、
そこはさすが孔明、裏切りませんでした〜!

孔明のような知恵を持っていたらどれだけ便利だろう・・・
ビルがたくさん立ち並ぶ2009年の東京じゃ役に立たない?(´・ω・`)
でもでも、やっぱりすごい!

作品を観るまで三国志にまったく興味を持たなかったけど、
そんな知識0だったわたしでもちゃんとストーリーわかるし惹きこまれるからすごいと思う。
やっぱり映画っていいなと思わせてくれた作品のひとつになりました。


そうそう、タイトルの『Red cliff』の意味が「赤壁」というのは予想がついていたけど、「cliff」って「壁」なの?という疑問がわいたので辞書をひいてみました。

red 赤い
cliff 崖、断崖

たしかに赤壁だけどあそこは崖。
壁じゃないもんな〜と思って納得(笑)


レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング (2009-08-05)
売り上げランキング: 6,650



レッド・クリフ Part II -未来への最終決戦- (原題:赤壁)
 キャスト:トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー リン・チーリン
   監督:ジョン・ウー
   公開:2009年
【映画:アジアの最新記事】
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。