Frozen(アナと雪の女王)

2014年06月08日



英語版で見たので「ありの〜ままの〜」ではなく「れりご〜」派。
でも観た直後はLet it goよりも Do you want to build a snowman?が脳内で流れまくって、トイレとかそこら中のドアをノックしたい衝動に駆られます。
頼む!遊んでやってくれエルサ!
アナがずっと「あそぼー」ってエンドレスなんだ!!

なにはともあれ、わたしは観る前まで大きな勘違いをしていた。
アナが雪の女王(悪者)と戦うストーリーだとばかり。
実際に観たら全然違うじゃないの。

youtubeで25カ国語のLet it goを丸ごと公開したり、映像が見れたのもポイント高い
(それ見たくせにストーリー誤解してたやつが言うなって話だけども)
著作権でがんじがらめに禁止するより、一部を太っ腹に公開したことで結果としてアナ雪旋風を巻き起こしたんじゃなかろうか。
最近映画の予告つまらないの多いので、こういうプロモーションの仕方が他の作品でも続くといいな


あと、ディズニーは子供向け作品なので英語を含む他の言語を勉強する題材には最適!
汚い言葉が使われていないし、どれも使いやすいフレーズばかりだから。
簡単なところでいうと、Let it goを自分で和訳してみたり、英語でカラオケしてみたり。
いい勉強になりまっせー!

アナと雪の女王(原題:Frozen)
 キャスト:イディナ・メンゼル クリスティン・ベル
   監督:クリス・バック ジェニファー・リー
   公開:2013年(アメリカ)2014年(日本)
タグ:ディズニー
posted by まーちん at 17:05 | Comment(0) | 映画:アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

