ディア・シスター

2015年02月13日



このシーズン(2014年秋)1番期待していた作品。
なんておもしろいのー!!と毎週楽しみにしていただけに、最終回のうまくまとまった感が残念。
ハチが自分の思いを内に秘めてる間が最高にキュンキュンしましたわい。
ゲイと思われててもいいから友達でもいいからそばにいたい、だなんて。
なんてかわいいんだ!!

さて、一見自由奔放に生きているように見える妹・美咲だけど、案外そうでもなくって…。
いや自由なんだけど!
キャバ嬢で生計立ててたり、恋愛も好き放題なんだけど、秘められた胸の内を知ってしまうと憎めなくなってしまう。
これは妹の特権でしょうか。

そんな美咲の死ぬまでにしたい10のこと
  • お姉ちゃんを彼氏と別れさせる
  • お姉ちゃんに仕事をやめさせる
  • お姉ちゃんを引越しさせる
  • 2400万円貯める
  • お姉ちゃんに新しい彼氏を見つける
  • お姉ちゃんとお母さんを仲直りさせる
  • お姉ちゃんを結婚させる
  • 死ぬまでにしたい10のことをする
  • お姉ちゃんに全部話す
  • お姉ちゃんに養子縁組してもらう

だったと思うんだけどホントお姉ちゃんのこと大好きなんだなーって想いが伝わってくる。
ま、やり方はちょっと問題ありだけど。

普通死ぬまでにしたいことって自分のことになると思うの。
「〜〜したい」「〜〜行きたい」みたいに。
それがほぼお姉ちゃんのことで埋まるなんて、しかも病気抱えてる妹が!
これは姉的にはグッとくるよね。

っていうか石原さとみちゃんのあのキュンキュンオーラが凄まじくって同性でもやられそうよ。
『失恋ショコラティエ』から継続されているかわいい路線。小悪魔。
はー、たまらん♡


ハチ役の人は、初め東方神起かなんかの方かと思ってたらEXILEの人だったらしく
EXILEも人数多いのとグループがいくつもあるのでサッパリわからないんだけど踊る人だよね?
…たぶん。
名前の読み方もよくわからず&一発で変換されないので密かにゴーテンさんと読んでいた(笑)
正解はタカノリさんだそうですよ。
へー。
EXILEおよびその関連グループは誰がどーなってるのかよくわかってないので詳しい方いたらぜひ教えてください。
そもそもEXILE TRIBEってEXILEとどう違うの?
あと3代目〜〜は1代目とか2代目っていたの?


ディア・シスター
 キャスト:石原さとみ 松下奈緒 岩田剛典
   脚本:中谷まゆみ
   放送:2014年(フジテレビ)
posted by まーちん at 13:34 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。