ミリオンダラー・ベイビー

2014年04月03日



この予告編だとあんまり作品のいいところがわかりにくいけど
実際は名作と言われているだけのことはある、心にズーンとくる作品でした。
最近コメディタッチのばかり観ていたからこういうの久しぶり

生きていること、そして死ぬことについて考えさせられるなぁ

もし自分だったら・・・と考えると怖い。
「殺して」と言われても絶対できない。

でも舌を噛み切って鎮痛剤を打たれなくちゃならないほど死にたがっていたら?
それだけの覚悟があるって逆にすごいことだと思うし、ダンの苦悩も相当なものだっただろうな。

ふたりとも家族には恵まれていなかったし、そういうのも関係しているはず。
頼れるのはお互いだけ・・・っていう感じで。


観終わってからも楽しかったーとかおもしろかったーという感じではなく
なんとなく気持ちはズーーンとしたまま。
まぁ、たまにはこういうのもいいかな。
楽しいだけが映画じゃないしね。


ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
ポニーキャニオン (2005-10-28)
売り上げランキング: 12,128


ミリオンダラー・ベイビー (原題:Million Dollar Baby)
 キャスト:ヒラリー・スワンク クリント・イーストウッド モーガン・フリーマン
   監督:クリント・イーストウッド
   公開:2004年(アメリカ)2005年(日本)
posted by まーちん at 10:59 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレント・ワールド2011

2014年03月11日



B級映画でツッコミどころ満載だけど引き込まれちゃうのはなぜだろう。
大雪などの災害時にニュースでやってない!トップが無能!
と庶民が右往左往するのは2月に関東を襲った大雪を思うとリアル。
自分で判断して備えておけってことか。
防災グッズ準備しないと!という気にさせてくれます。
食糧備蓄とか発電機とか!
持病ある人は薬とか!インスリン!!


あと触れただけで一瞬で凍るってそんなアホな!と思っていたが
現実に海の中ではBrinicle(ブライニクル)という現象があると知り衝撃を受けた。
あながちウソでもないんじゃん!!


サイレント・ワールド2011 [DVD]
ARC (2011-03-22)
売り上げランキング: 40,412


サイレント・ワールド2011 (原題:ARCTIC BLAST)
 キャスト:マイケル・シャンクス アレクサンドラ・デイヴィーズ
   監督:ブライアン・トレンチャード=スミス
   公開:2010年 アメリカ
posted by まーちん at 16:44 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューティ・ブロンド

2011年01月12日



おバカ扱いされたブロンドガールのエルが彼氏を見返すために
ハーバードのロースクールに入学して頑張るストーリー

ロースクールのクラスメイトはみんなビジネスに使えそうなスタイリッシュなラップトップなのに、エルは Mac の iBook 使ってたり、いちいち小物とかがかわいいの♪
当然、持ち物はピンク率高し!

林檎族の私はエルが iBook 使っていたのが嬉しかったり(笑)
彼女のまわりのものはどれもかわいくて、それを見ているだけでも楽しくなっちゃう♪


そして、何があってもくじけない、一度凹んでから復活したときは倍強くなる
そんなエルだからみんな好きなんだろうなぁ
私なんて周りからあんな意地悪なことされたらすごく凹んで、諦めちゃうと思う・・・
実際にちょっと失敗しただけで諦めちゃったことあるから、そうじゃないエルの強さに惹かれました。

そして、「自分らしくあること」
これが最高にかっこよかった。
どんな時も自分らしくいるのって周りに流されることと比べたら、とても大変だと思うから。

よーし、私も頑張ろう!と思える作品

キューティ・ブロンド(特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-09-05)
売り上げランキング: 2,560


キューティ・ブロンド (原題:Legally Blonde)
 キャスト:リーズ・ウィザースプーン
   監督:ロバート・ルケティック
   公開:2001年(アメリカ) 2002年(日本)
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

