セブンティーン・アゲイン

2011年01月06日



高校時代バスケの有力選手だったけど大事な試合前に彼女が妊娠していることを知り、
試合を放棄して彼女と一緒になる道を選んだマイク。
それからのマイクの人生はずっと報われないままだった。

「あの頃に戻りたい」

ずっとそう思い続けてグチグチグチグチ・・・

ひょんなことから17歳当時の体に戻れることになったが、
その目で見たものは驚くことばかり。
娘や息子が学校でどうなのか、それまで気づかったことに気がつく、というもの。

ハイスクール・ミュージカルでスターとなったザック・エフロンの作品ということもあって期待していたんだけど、正直そこまでじゃなかった・・・

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 10,184


セブンティーン・アゲイン (原題:17 Again)
 キャスト:ザック・エフロン
   監督:バー・スティアーズ
   公開:2009年
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法にかけられて

2010年12月06日



アニメと実写の混ざったディズニー作品
動物と会話しだしたり、何かと歌って踊りたがるアニメ界と現実のニューヨークとのギャップがおもしろい。


そして、アニメ界では普通に会話ができていたのにニューヨークに来たら「チュチュチュ」とリス語になってしまったピップというリスが最高におもしろい。

悪役の女王がジゼルのことを毒リンゴで殺そうとしていることを
身振り手振りで伝えようと必死に一人二役で演じてみせるものの、まったく通じず!

この時の仕草だったり表情だったりが、とてもかわいいのです。
本のサインに手形をペンッと押すところなんかも最高にかわいい♪

なにはともあれ、ピップのかわいさに注目してしまった作品です
ディズニー作品だからと観ないのは損!!

魔法にかけられて [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2010-03-17)
売り上げランキング: 495


魔法にかけられて
 キャスト:エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン
   監督:ケヴィン・リマ
   公開:2007年(アメリカ) 2008年(日本)
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べて、祈って、恋をして

2010年09月26日



想像と違った。
女性ライターが失恋をきっかけにイタリアで食べまくり、インドで祈りまくり、バリで恋をする

それはそうなんだけど、もっと軽いハッピーものかと思っていた。
なんだろう、訳なのかなんなのかわからなかったけれど、
ストーリーに集中できず「まだかな」と思うことが何回かありました。

あとは字幕が白なのにバックも白くて読めないよ・・・なシーンもところどころアリ (TωT)

で、結局何で旅に出たの?って思ってしまう。

たとえば、バリでの贈り物もそう。
そんな簡単に贈れるもの?
そして「ハイ、みんなからよ」と言われて簡単に受け取れるもの?
その「みんな」はリズは知っていても本人からしたら「見ず知らずの他人」なわけで・・・

オトコと分かれるのもそう。
何がきっかけでそうなるまでに至ったのかが明確じゃない。

そういえば、イタリアのアパートでは結局お風呂どうしたの?
バリで書き写せと言われたもの、簡単にコピーしてたけど、それは結局お咎めなし?
と、次々と湧いてくる疑問。

コレ見たら旅したくなるかも!というのとは違った。
イタリアン食べたくはなるけど、それ以外は・・・うん。


食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-08-24)
売り上げランキング: 10,743


食べて、祈って、恋をして
 キャスト:ジュリア・ロバーツ
   監督:ライアン・マーフィ
   公開:2010年
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

