Sex and the City

2010年06月07日



『SEX AND THE CITY』を観てから、部屋中をかきまわしたい症候群に陥っています。
うちにはない大きなクローゼット
素敵なインテリア
ハイブランドの服や靴たち
(↑ここはあんまり興味なかったりする)

いいねぇ NY・・・。 (´∀`)
いいねぇ 映画の世界・・・。 (´∀`)

逃避したい願望が沸々と高まる。
なんだか気持ちがイガイガしちゃってたりもするし・・・
南国に行ってパァーーっとしたい。


SATC the movie1 ではメキシコのシーンがあるんだけど、うらやましかったー!
日本じゃまず見ることのないあの激しい色!

くぅーーーっ (>ω<)b

あの色使いには憧れていて、いつか生で見てみたいと思っているのだ。
でもちょっと恐そうというイメージからか
なかなか一緒に行きたいと言ってくれる人がいないという寂しい現実 (iДi)

あぁ・・・
ますます逃避したくなった (TωT)


セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-01-23)
売り上げランキング: 17,454



セックス・アンド・ザ・シティ (原題:Sex and the City)
 キャスト:サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル
      クリスティン・デイヴィス シンシア・ニクソン
   監督:マイケル・パトリック・キング
   公開:2008年

タグ:SATC
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012

2010年03月22日



地球温暖化、なんか気象がおかしいぞ?
というのは誰もが感じていること。

わたしは最近、高城剛さんの『サヴァイヴ!南国日本』を読んだタイミングと、
映画『2012』を観たタイミングが重なり、
地球ピンチ!! (´□`。) なんて思っていたら、
ちょうど目の前で風がビュウビュウと吹き荒れていました ( ̄□ ̄;)!! (ちょうど2日程前)

ボキボキと木は折れ、色んなものが吹き飛び、まさにピンチ!!
とても恐くなりましたよよよ (((( ;°Д°))))


今年もスコールと呼べるような集中豪雨はやってくるのだろうか
地震、干ばつ、豪雪、津波、異常気象、大量発生・・・

実は超高額な方舟チケットも出回っていたりして!? (『2012』ネタ)


食料自給率の低い日本ではすぐに食料危機が起こるのは簡単に想像がつくし
なんだかとても不安!

ちなみに、日本の食料自給率は41%で、アメリカなどは100%超えてます
日本はアメリカの半分もないのだ (2008年のデータ)
そしてそして、東京都では驚きの1%なんて数字を叩き出している!!


飛行機の操縦もできなければ、
超高額方舟チケットを買えるような資金もなく、
役立つ知識もなければ、
権力者とのツテもない!
なーーんも持っていないわたしは
確実に街で灰や波や人に飲まれて THE END なオチ。

あぁ、『2012』の影響をだいぶ受けている ヽ(-ω-;)ノ

CO2を減らしましょうという考えもだいぶ浸透しているとは思うけど、絶対足りてない!
エコバッグ使えばいいってものじゃない
だいたいエコバッグがブームとなってオークションで高額取引されてるのとかおかしいのよ

地産地消ももっと気にするべきだと思う!
さっきフードマイレージを調べてみたら、
日本だけ飛び抜けて数値が高くてビックリしました。
島国であることも影響してるんだろうけど、あまりにも高すぎて・・・Σ(~∀~||;)

もっと見直すことがたくさんあるはず!!
と自分のライフスタイルを見直すいいきっかけとなりました。

はー、危機感煽られるわ〜


2012 [Blu-ray]
2012 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.03.20
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-10-27)
売り上げランキング: 19,743


高城剛さんの本はこれ
サヴァイヴ!南国日本
サヴァイヴ!南国日本
posted with amazlet at 14.03.20
高城 剛
集英社
売り上げランキング: 428,620


2012
 キャスト:ジョン・キューザック アマンダ・ピート ダニー・グローヴァー
   監督:ローランド・エメリッヒ
   公開:2009年
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェンジリング

2009年12月10日



ずっと観たいと思っていたので、やっと観れた!
これは1928年に実際に起こったゴードン・ノースコット事件

何度かもう観ていられない!( p_q)と思う場面もあったけど、
これが実話なんだと思うと本当に怖いと思った。
いやー怖いです、怖すぎます。

警察に逆らうと精神病院送りになるところも、
精神病院で行われていたことも、酷すぎる。
必ずしも警察が弱者の味方になってくれるわけじゃないんだなー。
でもやっぱり、警察は弱者の味方であってほしいな。
そうでなきゃ意味がないと思うから。

そしてそして、母親の強さを感じた。

おかーさんって凄いよ!本当に!!

クリスティンは、息子の生存を生涯信じ続けていたというし、
わたしにはあれだけ耐えるなんてこと、できないです。
息子のことを思い続けていたからこそできたこと。
母親だからできたことなんじゃないかな


チェンジリング [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-07-17)
売り上げランキング: 22,305


チェンジリング (原題:Changeling)
 キャスト:アンジェリーナ・ジョリー
   監督:クリント・イーストウッド
   公開:2008年(アメリカ)2009年(日本)
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | 映画:アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

