プライド

2014年09月05日


キムタク主演のドラマの中で1,2を争うキュンドラマの今作。
合言葉の Maybe... は完全なる Must be である。

ハルとアキ、季節で繋がっている・・・
そんなロマンチックなことあるかーい!

Maybe キミはボクを好きになる

・・・クーーーーッ!!!

普段は強気で強がってるくせに「愛を知らない」なんて言われたらアキに限らず誰だって母性本能くすぐられちゃうわ
反則です。 ピーッ
それでいてチームのエースなんでしょ?
強いんでしょ?
そんなうまい話、なぜ現実にはないんじゃー!!!
あぁ、なぜだろう。目から汁が・・・。

そしてまたアキちゃんがかわいいのなんの。
なんてステキ女子なんだ!!
これは女のわたしも惚れる。

Queen の "I was born to love you" の直球さもプラスして、女子的ココロをくすぐるポイントてんこ盛りの作品でした。
いやー、何度見たかしれません。
本当大好き。


プライド
  キャスト:木村拓哉 竹内結子 坂口憲二 中越典子 谷原章介
    脚本:野島伸司
    放送:2004年 フジテレビ
posted by まーちん at 14:45 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リモート

2014年07月07日



そげなーー!
1話のピエロはリアルタイムで観てた当時から印象的でした。
ピエロ苦手なのですごい強烈に覚えてる。

さてこの作品、はじめこそ深キョンのブリッコっぷりにうんざりしたけども、回を重ねるごとに堂本光一くん演じる氷室警視のSっ気ある発言やツッコミにクスッと笑えて、気づけばおもしろくなっていた。
集団でわちゃわちゃやってる警察とA別館(A級未決事件捜査特別室)の温度差!

「お疲れさまです!」
「別に疲れていない」
「…ただの挨拶よっ」
というやりとりも、無意識に何も考えず挨拶で言う言葉だけど、冷静に考えてみると疲れているかどうかは関係なくてただ言ってるだけだよなー。
氷室警視ごもっとも!
この習慣、いったい誰からはじまったんでしょう?(笑)

あとは瑛太くんと蒼井優ちゃんもちょい役で出ててびっくり。


リモート
 キャスト:堂本光一 深田恭子 KONISHIKI 玉木宏
   脚本:樹林伸
   放送:2002年 日本テレビ
posted by まーちん at 20:45 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームドラマ!

2014年06月22日


岡田惠和さんの脚本ってどうしてこんなにも家族が温かいのだろう?
たとえそれが本当の家族じゃなくても、帰る場所があって理解してくれる人がいて…
どのキャラクターも温かい人間の心を持ってるから惹かれてしまう。

オープニングはGilbert O'Sullivan の "Alone again" で自殺を彷彿させる暗ーーーい歌詞。
それはドラマの抱える共通の悲しみを彷彿とさせるけど、エンディングの堂本剛くんの "ORIGINAL COLOR" で人を愛すっていいかもってちょっと上向きに思えるのがドラマ全体のストーリーと合っていてよかった。
どちらの曲も別にこのドラマのために書き下ろしたものじゃないだろうけど、でもそれがすごくピッタリで驚いた。

1人で生きるにはあまりにも辛すぎるからと始まった共同生活。
今はシェアハウスとか普通にあるけど、10年前はなかったもんな
がらんとした巨大な空間が少しずつ埋まっていって生活感出る家庭が微笑ましい。
7話で『キッズウォー』と『木更津キャッツアイ』を彷彿させる演出があったのはおもしろかった。

っていうか岡田さんの脚本好きすぎるよー!
こんなに登場人物多いのに、それぞれが抱えてるものがあるのに、ちゃんと11話で収めてて最後の最後まで「お?」となる展開入れててもちゃんと終われるって素晴らしい!!!

あとは1話の堂本剛くんに惚れるね。
秘密を打ち明けたあとのあの喜び方、キュンキュン♡
世の男性陣よ、ああしてくれるとオンナは嬉しいぞ。
抱えた不安も飛んでいくぞ。
覚えておくよーに(笑)


ホームドラマ!

あと記憶違いだったのか、当時観たときのエンディングイメージってこうだったんだけど違ってびっくりした。
キャストとかスタッフの名前が青バックに白字で右から左に流れてて、上にセピアカラーのタイの写真が数秒置きに変わってくやつじゃなかったっけ?
で、歌詞に合わせて砂の写真とかもあったりしてさ。
・・・めっちゃ鮮明に覚えてるんだけど何の記憶だろう。

ホームドラマ!
 キャスト:堂本剛 ユースケ・サンタマリア 酒井若菜 紺野まひる いしだあゆみ 井上真央 泉澤祐希 田村高廣 西洋亮 
   脚本:岡田惠和
   放送:TBS 2004年
posted by まーちん at 10:37 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

