ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜

2014年03月23日

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
ポニーキャニオン (2010-01-06)
売り上げランキング: 10,274


そういえば2009年はケータイもパカパカ式だった!
うんうん、いい時代だ。
何より夢を追う若者はいいね〜〜
輝かしい!眩しい!うらやましい!
でも夜の公園でバスケの練習やバイオリンの練習は近所迷惑だからやめて。
アパート住民超迷惑してるはず!(笑)
ドリブルの音も結構響くよ?

ま、そんなドラマならではの演出は置いておいて・・・
山P演じる直樹は、料理も出来て優しくてちょっと女々しいところもあるけど
筋通すところはちゃんと筋通していい青年じゃないの
伊藤英明さんのかわいそうっぷりたらないけど。
相武紗季ちゃんの悪者っぷりも素晴らしかった。
まさにLove makes me strongですな。
でもまぁ強くもしてくれるけど脆くもなるよね。
信じきれなかったり、不安になったり。

バスケの試合のようにスピード感があってB'zの曲もマッチしてるし、夏感満載のいい作品だった。
莉子ちゃんの弾くバイオリンの曲「彼女の夏」の楽譜を早速検索したのは言うまでもない。


大雨の日、菜月が直樹とやり直したくてすがるシーンのロケ地 (#08)
ブザービート ロケ地

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜
 キャスト:山下智久 北川景子 伊藤英明 貫地谷しほり 溝端淳平 
   脚本:大森美香
   放送:2009年 フジテレビ
posted by まーちん at 11:57 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星に願いを 〜七畳間で生まれた410万の星〜

2013年10月25日

ディズニードラマスペシャル 星に願いを ~七畳間で生まれた410万の星~ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-07-07)
売り上げランキング: 32,593


実在する大平貴之さんをモデルに脚色してつくられたこの作品。
ヒロインに優香ちゃんがいるけど、その辺はフィクションなんだとか。
ま、そうよね〜
美男美女で幼なじみがいてってドラマの中でしかあり得ない話よね〜

とにかく星への情熱が凄く、
小学生から大人になってもずーーっと星に没頭し続ける星オタク
ひとつのことにこんなに夢中になれるってうらやましい。
大抵自分でムリだって諦めちゃったり
周りからの視線が痛くてやめちゃったり
そんなに情熱を注ぎ続けることってないもの。
きっかけが何であれ、対象が何であれ、その熱中っぷりは本当尊敬する。

で、ドラマとしてもかなりいい作りだった。
それぞれの心がちゃんと描かれて表現されていたように思う。

堂本剛くんって恋愛ものやらせたら世界中の女の子をキュンキュンさせられるし、
コミカルな役もできるし、
こういうちょっと感動させる系のもできるし
もっとドラマとか映画とかのお芝居をみたいな〜と思う俳優さんです。
もちろんアイドルやアーティストとしての彼の輝きも素敵なんだけど、
もっとお芝居見たいんだよね〜


星に願いを 〜七畳間で生まれた410万の星〜
 キャスト:堂本剛 優香 藤木直人
   脚本:金子ありさ
   放送:2005年 フジテレビ
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト・プレゼント

2013年10月21日

ラスト・プレゼント 完全版 [DVD]
TCエンタテインメント (2005-10-28)
売り上げランキング: 51,023


韓国映画のリメイクで日本版は堂本剛くんと菅野美穂さん主演のテレビドラマ。

もうね、さすが韓国!という感じで泣かせにかかります。
ガンで死ぬ、交通事故で死ぬ、不治の病、記憶喪失などが
韓国作品のパターンと言われていますが、これもそのパターンにしっかり入っている。
長男の設定とかいらなかったんじゃない?

ストーリー云々はリアリティーなくて泣かせるだけって感じだったので別として、
菅野美穂さん演じる妙子がいいオンナすぎるのよっ!!

芽が出ない芸人やってるダンナをささえ続け、
周りから何を言われても「ケンジは才能があるから」と信じ続け、
ケンジが1人になってもやっていけるようにと全部まとめておいたり
本人の前では甘い顔は見せないけど、本当は誰よりもケンジのことを想ってる。
あぁーー、できたおヨメちゃんじゃないのっっ!!
わたしもこんなヨメがほしいヨメになりたい

だからこそ、それまでスベリまくってダメダメだったコンビ「21世紀少年」が急に輝き出してっていうリアリティーのなさが残念。


ラスト・プレゼント
 キャスト:堂本剛 菅野美穂 伊藤淳史
   脚本:岡田惠和
   放送:2005年 テレビ朝日
posted by まーちん at 00:00 | Comment(0) | ドラマ:日本 00'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

