BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

2014年06月07日


ほほーう。BODERってそういう意味か。
表と裏は紙一重。
一歩間違えればすぐに裏返る。
最後まで見てやっとわかった。

小栗旬くんが今作ではカツラであるとの話を耳にして以来、
走ったり激しい動きをする度に「あぁ!ずれちゃう!」と勝手に心配してしまった。
当然のことながらぜんぜんズレませんでしたけど。(当たり前だ)

それにしても死者の声が聞こえる系、見える系のストーリーって、これまでもたくさん見てきた設定なのに、なんだか新鮮に思えたのは主人公が警察の人間だから?
1話完結ものだったので見やすく、だからこそ最後どうまとめるのか気になっていた。
…これは続編アリな感じなのかしらー?
そうじゃなきゃ納得できない終わり方。
だってみんな心配してたのに!
「いつか話す」を実行しておくれ!

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
 キャスト:小栗旬 青木崇高 波瑠
   脚本:金城一紀
   放送:2014年 テレビ朝日
posted by まーちん at 17:34 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ

2014年03月30日

失恋ショコラティエ

今期の月9はヤバいと噂に聞いていたが
マンガ原作とはいえ不倫はなかろう!不倫は!

松本潤くん演じる爽太が勝手に妄想して
舞い上がったりキレたりして大変忙しいです。
なーにが「僕の妖精さん♡」だっつーの!

観ていて1番よかったのはオリヴィエでした。
お金持ちだしいいじゃん、オリヴィエ。
チョコ作れるし、かっこいいし、優しいし。
まつりちゃんの元カレの家についていくシーンなんてかっこよすぎて惚れるわ。
爽太よ、オリヴィエ見習え!

爽太の恋よりオリヴィエの恋や薫子さんの恋の行方の方が気になるわ!




失恋ショコラティエ
 キャスト:松本潤 石原さとみ 水川あさみ 溝端淳平 有村架純
   脚本:安達奈緒子 越川美埜子
   放送:2014年 フジテレビ

posted by まーちん at 11:38 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が恋愛できない理由

2014年03月26日

私が恋愛できない理由 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-03-30)
売り上げランキング: 13,333


安室奈美恵さんの曲が強烈に印象に残る作品
ドラマの中でも香里奈ちゃんが安室ちゃんのライブの照明をやる設定でちょろっと出てるのよね

恋愛できない理由だのなんだのよりも、
3人のファッションがかわいい。
使った衣装はきっとバカ売れしたんじゃなかろうか。

だって、恋愛できない理由もなにも
3人とも出会いある上、身近な男性から好意持たれてるし
選り好みしてるからだよ!としか言いようがない。


私が恋愛できない理由
小倉 咲
扶桑社
売り上げランキング: 273,605

小倉咲の名前で小説も出てたのね〜
中身はちょろっと見た感じドラマそのものっぽい。

さらにググったらtwitterのアカウントも発見!
@saki_ogura @emi_fujii @mako_hanzawa
こんなこともしてたとは!!
放送当時は全然知らなかった・・・


藤井先輩と武井さんのシーンのロケ地
夕日の丘

余談だけど、この「私が恋愛できない理由」って文字をみると
長澤まさみちゃんと明石家さんまさんのドラマ『ハタチの恋人』を思い出す。
なんで?(笑)
同じフォント使ってるわけでもないんだけどなー


私が恋愛できない理由
 キャスト:香里奈 吉高由里子 大島優子 田中圭
   脚本:山宇子 坂口理子
   放送:2011年

posted by まーちん at 14:56 | Comment(0) | ドラマ:日本 10'~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

